勧誘なしの脱毛サロンなんてあるの?いちいち断るストレスが半端ない

体験コースを含めて3店舗くらいの脱毛サロンに行きましたが、スタッフもやはり人間ですから、くだらないお喋りが多いと感じました。

施術中は必要以外のことを話さないように徹底している所もありますが、大手脱毛サロンになるほど意味のない会話が多いように思います。

例えば「お肌がキレイですね」と言いながら、次の回では「お肌のケアしてますか?良かったら美容液が・・」などの勧誘をするのです。

1週間くらいしか期間が経っていないのに、いきなり肌荒れ扱いされるのは、最初から肌がキレイなんて思っていないからでしょう。

ネットの口コミでは勧誘なしと大々的に書いてありますが、私が行った店舗では、最低でも何か1つはお勧め商品を買わないかと勧誘してきました。
要らないと答えても、スタッフが変わればまた同じことを言ってくるし、何度か続いた時に面倒に感じたので、カウンセリングの時点で「私は何も商品を買いません」と念を押すようになりました。

そうすると、腫れものに触るような感じで、スタッフ同士が目配せをしているのが分かり、当たり前の主張をしただけなのに悪者になった気分でした。

それから、脱毛サロンも競争率が激しく、経営が難しいのは分かりますが、部分脱毛をした後に、回数多めで割安になる全身脱毛を勧めるところが多すぎます。
体験コース後ほどではありませんが、公式サイトで「数箇所だけで○○円!」などと売り込みをしても、最終的には全身コースを勧めるのが主流のようですね。

それが分かっているので、体験コースや部分脱毛が終わる前に、スタッフと世間話をしている時に「私は全身脱毛はしません」という旨を伝えるようにしています。

直後から対応が雑になった店舗が1件だけあり、儲け主義な感じがしてイライラしましたが、それも口コミでよく載っている情報なので仕方ないと諦めています。

どこの脱毛サロンも一長一短で、あまり大差がないと思いますが、どこか勧誘をしないサロンで、ストレスフリーな施術を受けてみたいと感じています。