はじめての脱毛体験

脱毛は全身脱毛や全て脱毛が終わるまで通い続けると多額になると思い、行きたくても中々行けないですし、レザーを当てて体に悪くないのかとか、資格も持ってないアルバイトの子が治療してくれるとか、怖いことだらけで良いイメージが無く、たまに脇だけ無料とか、激安の広告を目にしますが余計に怖くなるのは脱毛したい女性達皆が一度は思うあるあるだと思います。

そんな私でもついに、友達に誘われて、体験だけでもと思い、人生初挑戦しに行きました。友達は3年通い続けている元々剛毛な子ですが、綺麗になってきたなーと少し満足できた時にさぼってしまったら、すぐに生えてくると言っていました、折角通い続けて、綺麗に無くなってきたのに・・・。長く通うのも疲れてしまうらしく、根気が必要でちょっと満足で来たら、通う間隔が長くなり、生えてきてしまう、これは一度は経験するあるあるだそうです。

脱毛をしに行くきっかけで多いのが結婚式や子供を作る前に綺麗に全身脱毛したいと思う女性は多いようで、私も結婚式には綺麗な肌でウエディングドレスを着たいとは思います。何きっかけで脱毛始めたの?と女子同士の会話の中で結婚式前からだよ。私もだよーあるあるだよね、なんて話になります。そして、初回限定やキャンペーンで安くできますよと広告にひかれて、初めても、綺麗に終わるはずもなく、折角続けて綺麗になり始めているのに、あと何回くらいで終わりますよと勧誘されて、一回辞めたらまた最初からになってしまうのでとか上手い事言われて、追加料金を払っている自分が居るのです。

これもあるあるなのではにでしょうか。通っているうちに違う部位もやろうかなと興味が出てきて、またお金がかかって、振り返れば高額なお金を支払っているんですよね。女性にとって美の欲求には勝てないのです。中々仕事休みと予約できる日にちが合わなくて通わなくなってしまった女性も多いようですね。個室の部屋ではなくただカーテンで仕切られている中で施術を受ける場所もあるようで、地元あるあるでは同じ場所に通っているからこそ分かる、あの場所はダメあるあるはどこのお店にもあると思います。

処理の難しいアンダーヘアはどうしたらいいの?

 

全身の毛が毛深いことが気になっていますが、こまめにケアをするしか方法が分かりません。

ケアは時間がない時にはシェーバーを使っていますが、余裕がある時には除毛クリームを使っています。肌がデリケートなので出来るだけケアの回数を減らして肌への負担をかけないようにはしています。ですが一番困ってしまうのがアンダーヘアです。さすがに部位が部位なので除毛クリームは使えないので、まず最初にハサミでカットして短くしてからシェーバーを使って処理をしています。でもシェーバーだと毛がからんでしまって上手く処理が出来ないという困ったことになってしまいます。結局それほどシェーバーではキレイに剃ることが出来ずに、最終的にカミソリで剃って処理をしています。ですが処理をした後があまりキレイではないのが気になっています。どうしても「剃った!」感が残ってしまうんですね。剃った毛自体も尖っていてプツプツと肌に刺激になるために気になってしまいます。
友達が全身脱毛をしているというのでアンダーヘアの処理をどうしているのかと聞いてみたところ、サロンでの脱毛の場合には四つんばいになって処理をすることもあるということを聞きました。回数通ううちに気にならなくなるとは言われましたが、さすがに抵抗があります。永久脱毛をしてしまえば毎回の脱毛処理の手間もなくなりましが、さすがに処理をする時の格好はあまり楽しいものではありません。かといって自宅で出来る脱毛には限界がありますし、それ程キレイに処理をできないというデメリットもあります。

自宅で手軽に出来る脱毛があれば言うことはありませんが、アンダーヘアに関してはそうではありませんね。VIOラインのうちおそらく一番気になるのはVラインですし、水着になった時にもVラインを処理しておくだけでも随分すっきり感は違ってきます。人に処理をしてもらう恥ずかしさは気になりますが、サロンで処理をするならVラインだけでもしておくと日頃の自己処理のストレスからも解放されそうですね。

最大手の脱毛サロン ミュゼならVIOもあって安心です。

ミュゼの口コミサイトも参考にどうぞ