脱毛サロンの勧誘を断ったら急に態度がよそよそしくなった

脱毛サロンで初めて脱毛をしようと思った時に、まずは脇脱毛で様子を見たいと思ったので一番安い脇脱毛コースを申し込むつもりで無料カウンセリングに行きました。カウンセリングでは一通りの脱毛施術コースの説明がありましたが、その時に私の希望は脇の脱毛コースでということを伝えたのです。

すると、”脇だけで本当に良いんですか?脇だけじゃなくて他の箇所も脱毛した方が良いと思いますけど。いったん脇コースに申し込んでから、あとでもっと他の場所を脱毛したくなったらかえって高くつきますよ!”とものすごくプレッシャーをかけるような言い方をされて呆然としてしまいました。

とりあえず、お試し的な感じで今回は脇脱毛コースだけにしたいのですが。と伝えるとサロンのスタッフさんはムッとした顔で、わかりました、とだけ言ってあとは本当に気まずい雰囲気になりとても居心地が悪かったです。

脇脱毛だけを受けるのがまるで悪いかのような高圧的な態度を取られたことで、すごく嫌な気持ちになってしまい、このまま脇脱毛の契約もせずにサロンから出て行こうかとも思いましたが、なんとか思いとどまって脇脱毛の契約を最後まで済ませて支払いをしました。

それから脱毛サロンに1ヶ月に一度の頻度で通ったのですが、カウンセリング当日のあの嫌な体験がいつまでも気持ちのどこかに残っていたために、本当にリラックスできませんでした。脱毛サロンによっては、かなりしつこい勧誘があるとは聞いていましたが、最近は大手の脱毛サロンでは露骨な勧誘はほとんど無くなったと聞いていたので、まさか自分がこんな目にあうとは思っておらず、心の準備ができていなかっただけに、精神的ショックが大きかったです。

結局そこの脱毛サロンには半年ぐらい通いましたが、まだ脇のムダ毛の脱毛は完全ではない状態で中途半場でしたが、通う気力も無くなってしまったので最終的には途中で他の脱毛サロンに乗り換えてしまいました。

関連

http://www.digital-architecture.org/book/

http://www.digital-architecture.org/hinterlands/